人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不死身の桜

そんなに遠くない、少しだけ昔の話じゃった~。
皆に親しまれていた枝垂桜が土手の上にあったそうな。
その村の子供たちは、そこを通るたびに花を眺めて
学校に通い、大きくなったそうな。

そんなある日、寿命が尽きたのか
枝垂桜は突然枯れてしまったそうな。

みんなの心の支えだった枝垂桜を惜しんで、
誰かが新しい苗木を植えたそうな。
その新しい桜は、桃色のきれいな花を咲かせたそうな。

それから何年か経って、
通りかかった村人がふと土手を見上げると
なんと、枯れたはずの枝垂桜の切り株から
新しい芽が出てきたそうな

不死身の桜_e0175963_21395381.jpg

不死身の桜_e0175963_21412225.jpg





今では左後ろの後から植えた桃色桜と
右前の生き返った白い枝垂桜が
引き継ぐように
白い花と桃色の花を
咲かせているそうな。
不死身の桜_e0175963_21501555.jpg
めでたしめでたし

by johgo-009 | 2020-04-04 21:52 | 那須の自然 | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご