人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのバトル参戦!

かねてから招待されていた、EXレイドバトルに初めて参戦してきました。

開始から1分ほど遅れてしまい、車から大慌てで降りて上着に袖を通しながら駆け足で向かうと、そこには30人くらいの人だかりが・・・。
(こんなにいるんだ・・・)

近づくや否や、手を振る人が・・・。
知り合いか?と思いよく見ると知らない若者。
「何色のチームですか?」「パスコードはこれとこれとこれですね」
と親切に教えてくれた。
初対面なのにこのリーダーシップ!
「凄いなこの若者」と感心。それともポケモンGOが凄いのか?

緊張気味で、自然と見ず知らずの人たちに対して、「お願いしま~す」の言葉が出た。
右下の方から、キャップを被った小さな少年が縁石に座ってスマホの画面を見たまま、「よろしく~」とあいさつしてきた。
(まるでアメリカのSFバトル映画の始まりの場面みたいで、なんかカッコいい!)

そして数十秒後、早速バトル開始。
ボスモンスターは5分であっけなくダウンであっという間の勝利だった。
そしてミュウツーの捕獲に挑戦したが、まさかの逃げられ!!
ゲットできるもんだと思ってただけに、悔しい~!!

話でもしようかな~と思ってたら、みんな一斉に散らばって去っていった・・・。

Commented by kawamuko at 2018-03-12 09:32
EXレイドバトルって・・・??と思ったら、ポケモンGOのことだったんですね。
最新のゲームをフォローしてるなんて、さすがです・・!
おばちゃん、全然わかりませんでした(笑)
年代を越えて交流できるなんて、ポケモンってスゴイですね。
クールな少年、いいですね笑
そこで「年上に向かって~」とか思わずカッコいいと感じるjohgoさんもクールです!^^
Commented by johgo-009 at 2018-03-12 22:08
ポケモンGO楽しいですよ。
夜ポケモン探してると、田舎は本物の野生動物が出てくるのがちょっとドキッとしますけど・・・。

「年上に向かって」という無駄なプライドは、脱サラして介護の世界に飛び込んだ時、とっくに捨てました。
娘ほどの年の離れたスタッフに教えてもらったので、それなりの敬意は払わないと相手も教えづらいだろうと思って。
by johgo-009 | 2018-03-11 00:22 | ひとりごと | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご