人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派な代車

R1が十万キロを超えたので、タイミングベルトを交換するついでにその他諸々の部品も交換しようとディーラーに修理依頼した。
その代車がなんと現行型アウトバック!
超かっこいいし、お金持ち感半端ねえんだけど!
でけ~!!
R1乗ってたからよけいにそう感じるんだろうけど・・・、


立派な代車_e0175963_18445508.jpg
車庫がちっちゃ💦!!

これでも20年近く前は、大きい車が入るようにと立てた車庫なのに・・・。




立派な代車_e0175963_18525345.jpg
助手席側をすれすれにして、運転席側から体を横にして縮ませながらやっと出てこられます。


立派な代車_e0175963_18553414.jpg
もうちょっとバックできるので、長さは車庫と同じくらいです。

やっぱりアメリカで売るには、高級外車と並ぶ機会も多くなるので、外観は高級にせざるおえないんでしょうね~。
乗り心地もいいです。
ステアリング切っても車体が全然フワフワしないし。
運転してるときは大きさ感じませんね。
アイドリングストップからの発信時、もう少しエンジンが滑らかに掛かるといいんですがね。




Commented by kawamuko at 2016-07-04 10:30
アウトバック、さすがに大きいですねぇ~・・!
代車で出してくれるなんて、サービスいいですね♪

NYではアウトバックがスバルで一番人気車みたいです。今は注文しても、数か月待ちだとか・・
Commented by johgo-009 at 2016-07-04 18:46
バブルの頃だったらターボ車も欲しいいとこなんですが、NAでも普通に乗る分には充分ですね。

最初の頃はアメリカ向けは、インプレッサもレガシィも車高を上げて「アウトバック」という名前で売ってたような記憶があります。インプはアウトバック・スポーツって言ってたかな?
Commented by kawamuko at 2016-07-04 23:24
あ、そうなんですか!
アウトバックって全部レガシィベースなのかと思ってました。
インプレッサは今はXVが人気で、よく路上で見かけます。
Commented by johgo-009 at 2016-07-05 10:39
> kawamukoさん
最初はグラベルXっていうのが始まりだったかな。
車高高いバージョンは昔は日本ではあまり売れなかったけど、今は結構見かけるようになりましたね。
by johgo-009 | 2016-06-30 19:02 | R1 | Comments(4)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご