人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏まで待てない!

今日はあったかでしたね~、長そでTシャツ1枚で腕まくってました。
初夏みたいでしたね。
こうなると夏まで待てない!
さっそくグリーンカーテンの準備をしてしまいました。






夏まで待てない!_e0175963_20390456.jpg
前もって注文しておいた沖縄の苗と種が届きました。






夏まで待てない!_e0175963_20414081.jpg
土は栃木県鹿沼市の大森園芸というところのを使用します。
去年までは「つる植物用の土」を使っていたんですが・・・。
実は198円と安かったのが大半の理由ですが、土も鹿沼土が入っていて黄土色っぽかったので。
というのも、沖縄の苗に付いていた土がそうゆう感じの色でパサパサしていたため、合う感じがしました。
あくまでも主観ですが。






夏まで待てない!_e0175963_20581103.jpg
グリーンカーテンと言っても、アサガオみたいに1年草じゃないみたいで、木みたいでした。
越冬できるのかな?
何を植えたかは後のお楽しみ!






夏まで待てない!_e0175963_21013363.jpg
もうひとつには雨屋で越冬させておいたパッションフルーツを植えなおしました。
茎は割れていませんが、根腐れぎみだったのでどうかな~。







夏まで待てない!_e0175963_21055702.jpg
種も蒔いてみました。
あさがおとクリスマスローズです。








夏まで待てない!_e0175963_21085213.jpg
島ラッキョウは全然増えてません!
が、少しは葉っぱが大きくなったような?







夏まで待てない!_e0175963_21132981.jpg
楊貴妃10匹とブチ1匹も元気です!

今日はあったかでしたが、明日は2月に逆戻りの天気らしいです。
早まったかな?!



Commented by kawamuko at 2016-03-12 02:24
土選びも、いろいろあるんですね~・・
栃木の地元の土なら、安くて質もいい感じですね。
グリーンカーテン、何が咲くのかたのしみです。
クリスマスローズも、いいですね~。好きな花です。
Commented by johgo-009 at 2016-03-12 19:25
> kawamukoさん
このところ寒い日が続いてしまって、今朝は山沿いで雪が降りました!
ちょっと早かったかな?
by johgo-009 | 2016-03-08 21:17 | ままごとガーデニングと菜園 | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご