人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはもっと暑かった!

きのうあったかだなんて言ってたら、きょうはもっとあったか、というか暑かった。
5月の陽気か?
咲き始めたうちの梅も、「こりゃ寝坊したか?」と焦ったかもしれないね。




きょうはもっと暑かった!_e0175963_17580677.jpg




きょうはもっと暑かった!_e0175963_17591736.jpg
お地蔵さんと福寿草。




きょうはもっと暑かった!_e0175963_18003077.jpg
こっちは野生種かな。







きょうはもっと暑かった!_e0175963_18070640.jpg

にゃあこが乗っていたこぶしも、ふさふさの芽がついて咲くのを待っています。


ちょっと遅れましたが、今日嫁さんがしもつかれ作りました。
例によって俺は大根おろしのお手伝い。
秘伝は「ロースト!」ですかね。
嫁さまは大豆も乾物売り場ではなく、おつまみコーナーの方から選びました。
自分なりに探っていくのも、しもつかれの奥の深さですかね。




Commented by kawamuko at 2016-02-15 01:35
今年もしもつかれの時期なんですね~。

梅に福寿草、春の色に癒されます・・
こちらはこの週末、マイナス20度の大寒波なので^^;
早く景色に色が戻ってこないかな~・・・
Commented by johgo-009 at 2016-02-15 19:22
今日はガラッと変わって雪になりました、haha.
マイナス20℃って凄いですね!ウオッカがとろみ付きそう。
そちらは春の知らせって何で感じるんでしょうね~。
by johgo-009 | 2016-02-14 18:16 | 那須の自然 | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご