人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは四月の陽気!

今朝はあったかでしたね。
昨夜は夜勤だったので、朝の起床時、いつもの調子で暖房つけてたらスっごく暑くなってしまいました。
今日は四月の陽気だったようです。
ずっと寒い時期よりも、こんな上がり下がりの気温のときのほうが入居者様は体調崩しやすいので要注意ですね。
寒いと感じる日があっても、梅が咲いたり福寿草が咲き始めたりと、やっぱ暖冬なんですかね~。

明けでタイムカード押して帰り際、事務所でチョコ頂きました。
「いやそんな~、えっいいんですか~、それではどうも~・・・」
と、お決まりの会話をした後、遠慮なく頂きました。
この歳になると人の温かみが身に染みるようになりましたので、来るものは拒まないようになりました。

帰り際ふと感じたんですが、もともと俺は職場変わるたびに、
「過去の栄光より、今を一生懸命生きる」
って気持ちでやってきたんですが・・・。
今日改めてそう感じましたね。
チョコとも春とも、あんまり関係ない話でしたけど、すんません!

Commented by kawamuko at 2016-02-15 01:39
私もまだまだ未熟者なので、物欲もそれなりにありますが(笑)、年を取るほどに、お金やモノよりも人間関係の財産を一番作りたい、と思うようになりました。
Commented by johgo-009 at 2016-02-15 19:16
うちの場合は今更大金持ちにもなれないので、入ってくる範囲で生活するしかないですしね。
傷つけられるのも人なら、癒されるのも人。
こちらが変われば相手も変わってくれるし。
by johgo-009 | 2016-02-13 19:53 | ひとりごと | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご