久しぶりの大雪!アンド重たい雪!!

昨日は凄い雪でしたね。
夜の間にいつの間にかいっぱい降りました。
量もさることながら、ずいぶん重い雪だったようです。
昨日は夜勤明けでしたので、帰りは雨に変わったころでした。
今の職場は山の上なので、雪の重みで大木が倒れていたり、竹がしなっていたりで道路をふさいでいました。
車で踏みつけられた雪はアイスバーンになり、AWDのR1でも轍にタイヤを入れていないとズズッと横滑りして怖かったです。
下りだったからいいようなもの、上りの対向車はみんな立ち往生し、乗り捨ててある車もありました。
やっと家の近所に差し掛かると、山の上から倒れた木が電線に引っかかって危ない状態でした。

今日も融けきれなかった雪から水が流れていて、夕方から凍りそうな勢いです。
明日も雪が降るようなことテレビで言ってましたね。

[PR]
Commented by kawamuko at 2016-01-20 10:13
車が坂で乗り捨て、電線に倒木、ニューヨークでは見慣れた光景ですが(爆)、技術やインフラがアメリカよりはるかにしっかりしてる日本でもあるんですねー!
アイスバーン、おそろしい…

我が家のスバルも先週末、ウインター・タイヤに履き替えました。
こちらもいよいよ、冬本番です。
Commented by johgo-009 at 2016-01-20 19:40
> kawamukoさん
雪が水を含んでいたらしいんですが、地区によっては停電もありました。

kawamukoさんも安全運転でお気をつけて!!
by johgo-009 | 2016-01-19 19:42 | 那須の自然 | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご