人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re ジャックと豆?の木

枯れてしまったミニきゅうりの前で、いつまでもしょぼくれている初老の男がいました。
髪はぼさぼさで、白髪混じりの無精ひげが生えていました。
「昔はグングンでっかく育てたのにな~」
そう、彼こそが豆の木で有名な「ジャック」の変わり果てた姿でした。

ふと、枯れたキュウリの横に見慣れた葉っぱがあるのに気づきました。



Re ジャックと豆?の木_e0175963_22474188.jpg
よ~く近づいて観てみると・・・






Re ジャックと豆?の木_e0175963_22490273.jpg
なんと、きゅうりのような実が・・・。






Re ジャックと豆?の木_e0175963_22573448.jpg
去年のきゅうりが生えだしたのか?
はたまた、今年のきゅうりの実が落ちたのが今頃自力で生えだしたのか?
プランターの外の藪の中から茎が伸びてきて、枯れたきゅうりの横にしがみついたのだ・・・。


それはまるで、
ジャックに、「元気を出して・・・」とほほ笑んでいるようでした。



Re ジャックと豆?の木_e0175963_23032029.jpg
それを見たジャックはおもむろに立ち上がり、
空を見上げると、
弦を片手で確かめるようにつかんで
「俺だってまだやれるさ・・・」
とつぶやいたのでした・・・。






Commented by kawamuko at 2015-10-01 10:34
ミニきゅうり、たくましいですね。
私もジャックさんのように、ほんの小さな木の芽に力もらうことあります^^
Commented by johgo-009 at 2015-10-01 18:14
> kawamukoさん
ワイルドきゅうりかも知れないですね。
去年バカみたいにたくさん生ってましたから。
こういうハプニングも、家庭菜園の楽しみですね。
by johgo-009 | 2015-09-29 23:06 | ままごとガーデニングと菜園 | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご