人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初号復刻版 第3弾

昨日が販売日だった初号スーパーニッカ復刻版。
スーパーに買いに行ったが見つからず。
今日は遠くの町のいろんなスーパーを渡り歩いたが見つからず。
昔からの酒屋は割りと無いんですよね~、大きなスーパーで、初号第1弾、第2弾が売っている店を探さないと。
最後は東武デパートでやっと見つけ。
あまりの嬉しさに2本も買っちゃいました。
気が付けばウイスキー探しに、朝10時から午後2時くらいまで費やしちゃいました。




初号復刻版 第3弾_e0175963_19083117.jpg
2本で7,560円でした。ん~、まっいいか。
通常版より高いですねやっぱり。
でも家へ帰ってから夕飯のおかず買いに地元のスーパー行ったら、なななんと、スーパーニッカがしっかり飾って売っていました。
やっぱ探すなら地元からですね。




初号復刻版 第3弾_e0175963_19164392.jpg
初号復刻版 第3弾_e0175963_19191123.jpg
初号復刻版 第3弾_e0175963_19195094.jpg
ボトルは通常の形状だったのでちょっと残念!
でも中身の味はブレンダーが再現したそうです。
首が長いので、注ぐ時トントントンといい音がしますね~。
香りがいいですね。
甘みがあって、やさしい味ですね。
もちろんピートも効いてます。
このあたりからモルトとグレーンのブレンドによって、味の幅が広がったのかな。



つまみは・・・



やっぱり
初号復刻版 第3弾_e0175963_19434960.jpg
燻製でしょう。
しかも余市がある北海道のしゃけ。
スーパーニッカの香りに良く合います。

いよいよマッサンもあと3回で終わりですね~。

by johgo-009 | 2015-03-25 19:49 | グルメ | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご