人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き始め初めて見たよ

今年は、いったいいつ頃から咲くのか見てみようと行ってみました離れの休耕田。



ありましたありました・・・。




咲き始め初めて見たよ_e0175963_18520574.jpg
真っ白な水芭蕉・・・。
あ”っ!今日はホワイトデイだったか、もしかして!
全然関係なかったけど。

最初の頃って、まだ花は開ききっていないんですね。
初めて見た。





咲き始め初めて見たよ_e0175963_18562636.jpg
咲き始め初めて見たよ_e0175963_18580020.jpg








咲き始め初めて見たよ_e0175963_19002124.jpg
座禅草はとっくに咲いてるんですね。
咲き始め初めて見たよ_e0175963_19052103.jpg







咲き始め初めて見たよ_e0175963_19061350.jpg
近くにある、人んちの梅です。
手前のつぼみは赤っぽくて、向こうのは青っぽいです。
品種によって開花時期や、つぼみの色が違ってて面白いですね。

昨夜も氷張ってたけど、明日あたりからは夜も暖かくなるのかな~。

Commented by kawamuko2 at 2015-03-14 22:21
私も初めて見ました。
すごく清らかなつぼみですねー。
ホワイトデーにこんな写メのお返しされたら、感激ですね。
Commented by johgo-009 at 2015-03-15 08:33
その手があったんですね、さすが!
つぼみだった頃が懐かしいです。
by johgo-009 | 2015-03-14 19:10 | 那須の自然 | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご