人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春譜

三日前あたりから、ウグイスが歌の練習を始めました。
まだまだぎこちない声ですが、花が咲く頃は良い声で歌ってくれるでしょう。

我が家のビオトープ、ここんとこ夜は4度くらいで凍らなかったので、メダカたちがたまに元気で泳いでいます。
や~、また会えたね~。
楊貴妃メダカは4匹全員元気でした。
が、ブチメダカが1匹しか見えない。
まだまだ水温が低いので何とも言えませんが・・・。
エビちゃんはよく確認できませんが、夕方薄暗い水底に黒くて2センチくらいになったエビらしき姿が2~3匹・・・。

別のバケツの小川ブラックは3匹確認で1匹は行方不明。
シロメダカとここで生まれた子供は合わせて5~6匹確認。

意外と楊貴妃と小川ブラックは丈夫なのには驚きました!

これからまだまだ気温の上がり下がりがあるので、全開元気はまだ先かな。
どっちかというと、真夏の方が難しいかな。



by johgo-009 | 2015-02-28 20:18 | ビオトープ | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご