人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオトープかっちかっちです!

我が家のビオトープ、ここんとこ毎日氷張ってカッチカッチです。
ビオトープかっちかっちです!_e0175963_19171959.jpg
ビオトープかっちかっちです!_e0175963_19181282.jpg
少し割ってみました。
1センチちょっとの厚さの氷でした。
1時間くらい経ってから撮ったので少し溶けてますが、最初はほんとにガチガチで、なかなか石で割れませんでした。



ビオトープかっちかっちです!_e0175963_19211965.jpg
ビオトープかっちかっちです!_e0175963_19221751.jpg
めだかだいじょぶかな~?
全然姿見えないし・・・。









Commented by kawamuko2 at 2014-12-09 11:01
めだかさん、元気ですかね・・?
めだかにとっては、南極の氷山くらいの氷でしょうねー。
無事に越冬してますように・・
Commented by johgo-009 at 2014-12-09 22:01
子供の頃、田んぼに水張って氷を造って、スケートをやっていた頃みたいに寒いですね。
by johgo-009 | 2014-12-08 19:24 | ビオトープ | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご