人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな船

自分は変わらないのに、周りが勝手に変わって行くということが時々ある。

ある日レコード屋さんにレコード買いに行ったら、なんの断わりも無くCDだけががいっぱいに並んでいたこと。

携帯も同じだ。

みんなが同じ会社の携帯を持ってるのに反抗して、東京デジタルフォンのJフォンを買った。

おかげで電波の入るところが限られて、みんなから馬鹿にされた。

いつか電波が入る、いつか入る・・・と思い続けてひたすら待った年月。

そして会社はヴォーダーフォンに。

自動的に次の買い替えには、ヴォーダーの文字が・・・。

そして次はソフトバンクに。

銀行みたいな名前で、会社のロゴも白くて変な感じだな~と思ったが、やっぱり携帯もソフトバンク。

電波はどこでも入るようになったが、料金に納得いかず、今度はウィルコムに。

当然ながら田舎では電波が入りづらいのに逆戻り・・・。

ところがウィルコムはいつの間にか、ソフトバンクの傘下に。っと思ったら今度はイー・モバイルと合併。

したかと思ったら、Y!モバイルという名称になった。

PHSに希をかけてずっとホームアンテナで凌いできたが、田舎では電波の改善は望めず・・・。

電話はPHSなので、電波がいいソフトバンクを使おうと思うと、必然的にスマフォということになる・・・。

スマフォ?ホ!

この俺が?

絶対似合わないと思って頑なに無視してたんだが。

今までは勝手に会社が変わっていったと思い込んでたのに・・・

どうやら大きな流れの上で、少しづつ自分も船のように流されてたのかも知れない。

変わらないものってあるんだろうか?

変わって行くのはダメなんだろうか・・・?




Commented by kawamuko at 2014-09-13 22:48
私もつい最近、ガラケーからスマホに変えました。
私のガラケーのバッテリーが、もう、個人出品以外に
売ってないんですよね・・・(°_°)

そういえば、大昔、イギリスでたくさんレコード
買い込んで帰ってきたら、日本はCDばっかになっていて、
某然としたことがあります・・・
by johgo-009 | 2014-09-12 23:49 | ひとりごと | Comments(1)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご