人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超能力!

昔からUFOとか幽霊とか信じる方だが、年取ってきてやたらと超能力が気になってきた。
ほんとにあるのだろうか???

念動力テレキネシスはどうも信じがたい。
車とか人間なんか空中に持ち上げるなんて不可能だろう。
昔二つに折った紙を立てて、それを倒す友達を見て真似して特訓したら倒れるようになったが、実は指差した時の風の力が原因だった。
人間の神経は電気みたいだから、最大限使えれば何かの影響は出る可能性はあるのかな。

テレポーテーションも信じがたい。
行ったことない場所の夢はみるけど。
忘れてるけど、小さい頃見た記憶が夢に出るということは起きているのかも知れないが。

透視能力、予知能力は・・・?
昔、ポットの周りで子供が遊んでて、ポットをじっと見てて「あっ倒れるんじゃないか」と思ったすぐ後で、ポットが倒れた時があった。
経験的な危険予知なのかもしれないけど。

じゃあテレパシーは?
猫や犬など動物達は言葉を持たないけど、意思が通じてるように見える。
人間が映像をイメージしたら、犬に通じると言ってた人がいた。
そう考えるとあるかも知れないかな~。

どうなんだろう。

Commented by kawamuko at 2014-04-26 08:06
STAP細胞と超能力は、あるのかどうか、
本当に気になります・・・笑

デジャブは私もよくあります・・・
デジャブは科学的には自己催眠と言われますが、
それで説明がつかないときもあるんですよね。
それにしても、UFOは、死ぬまでに一度見てみたいです。
幽霊は見えないほうがいいですが。
Commented by johgo-009 at 2014-04-26 13:34
UFOは見たいですね。
米軍は造ってるんでしょうかね?
造れたとしても、ワープは無理でしょうね。
by johgo-009 | 2014-04-23 22:10 | ひとりごと | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご