人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの味

今日はヴァレンタインズ・デイということで・・・、
買い物に行った時に思わず買っちゃいました。

懐かしの味_e0175963_12160974.jpg

雪の日だったこともあって店長さんがマイクでご挨拶、このコロッケを説明していました。
我ながらよく出来たな~と思ったかな。





カップラーメン売り場を通るたびに気になるラーメンがあります。
それがこれ、
懐かしの味_e0175963_12311467.jpg


神奈川にいた二十歳の頃、工場の新製品が売れ出してきて、毎日のように夜8時まで残業していました。
4時間残業するとカップラーメンが支給されて、残業前にみんなで食べてたのがこれでした。
なぜか先輩達はとろろこんぶをいっぱい入れて食べてました。
今思えばみんな、北海道とか四国出身の人たちだったからか・・・。

容器の形は変わりましたが、味は当時のままで、ほんと懐かしくて、故郷離れて不安だった中、よく頑張ってたな~って、休憩室の匂いや心情が蘇ってきます。
とろろこんぶはもっと普通のがよかったかな。
当時はふじっことかだったか。



Commented by kawamuko at 2014-02-15 23:31
ハート型ドーナツかと思ったら、コロッケなんですね・・!
難しそうだけど、どうやって作るんだろう・・・?
AKAGIのカップラーメン、シンプルなところが美味しそう・・
とろろこぶも食べたら、栄養のバランスよさそうですね。

Commented by johgo-009 at 2014-02-16 09:25
高級なカップラーメンもいいけど、たまに70年代みたいなインスタントの懐かしい匂いのするカップ麺もたべたくなりますね。
by johgo-009 | 2014-02-14 12:51 | グルメ | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご