人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月・・・花盛り

外を散歩してると、藤の花がいたるところで咲いているためか、ブーケのような甘くて強い香りが漂ってくる。
ウグイスや蛙の賑やかな声の中、土手には野の花が可愛い姿で立っていて、それに混じって誰かが植えたのか、オレンジのポピーもアクセントになっている。
時々遠くで雉がこちらを見ていたり、ノスリやツバメ、鴨も飛び交っている。
子供の頃は野の花や草を見ると、どうやって遊ぼうかってしか考えてなかったけど、今はいいな~って眺めたりしている。どんな何気ない土手の青い草(シダや野草)も、ずっと眺めていても不思議と飽きないのだ。
5月・・・花盛り_e0175963_7425338.jpg

by johgo-009 | 2013-05-14 07:46 | 那須の自然 | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご