人気ブログランキング | 話題のタグを見る

缶つまGLOBAL TOUR

やっぱ気になってイカの方の缶つまを買ってきた。








缶つまGLOBAL TOUR_e0175963_20372431.jpg

缶つまGLOBAL TOUR_e0175963_2038918.jpg

スペインのガリシア地方のソースにイカを漬けたものらしい。
そこで加工されたものだと書いてある。





缶つまGLOBAL TOUR_e0175963_20404450.jpg

四角い缶ってカッコイイなぁと思う。
味は・・・、
ひまわり油にどっぷり漬かってるためか、イカの香りと香辛料の辛さは感じるが、塩分の割にはしょっぱさが感じられない気がする。
イカの深い味とかが消えちゃってるかな。
Commented by kawamuko at 2013-05-04 11:19
スペインというから、オリーブ油かと思いきや、
ひまわりの油なのですね。
こんな洒落た料理が缶で売ってるなんて、
さすが日本ですね~・・・
Commented by johgo-009 at 2013-05-05 19:06
そうオリーブ油じゃないんですよ。
でも、イカの沖漬けが一番好きですがね!
by johgo-009 | 2013-05-02 20:48 | グルメ | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご