ボヌールが早くも三周年!

前にここでも書いたレストランのボヌールがもう3周年だそうだ。
それを記念して、ワンコインでワインが飲み放題ということで昨夜行ってきた。
さすがに店は混んでいて、いつもはカフェのほうにレストランを移し、空いたほうはワンコインのお客さんを案内していたようだ。
待ってる間は厨房が見えるようになっているので、スタッフのやりとりとか眺めていた。
1時間くらい待ってからやっと空いたので案内されると、ワインは500円で飲み放題、いろんな産地や年代のワイン(1997~2011年くらいだったかな)がそれぞれ赤ワイン5種類、白ワイン5種類とセルフで勝手に注いで飲めるようになっていた。料理もサラダや牛筋煮込み、ねぎのスープ、うどの炊き込みご飯、ローストビーフなど、どれも1品500円で注文できる。もちろんパンは食べ放題。
まずはワインの飲み放題とローストビーフ、牛筋煮込みを注文した。ローストビーフはステーキのように厚くて柔らかいのに歯ごたえもあって絶品だった。牛筋も最高!八兆味噌のような甘くてしょっぱすぎない汁なのだが、スタッフに聞くと味噌は使ってないとのこと。出しや香辛料などで煮込んでいるそうだ。残った汁まで、パンを付けながら美味しく頂きました。
制限時間1時間とのことだったが、最後まで居たお客さんはこのままゆっくりして残っていたワインを全部飲んでいいですと店長からの粋な計らいが。
やった~!
でもお腹いっぱいなのと、2日前に飲みすぎて体調が万全でなかったのもあり、水しか飲めなかった。残念!
久しぶりにディナーという気分を味わいました。もっと続いて欲しいお店です。
[PR]
Commented by kawamuko at 2013-04-21 06:01
97年以降のワインが500円で飲めるって、
大サービスですよね!
うどの炊き込みご飯、萌えです(^o^)

Commented by johgo-009 at 2013-04-21 19:56
地元の食材に拘った良い店です。
田舎では本格的な店ってむずかしいんですが、あえて質を落とさずに頑張ってるので、分かる人にはわかるんでしょうね。
値段を安くしても、中途半端などこにでもあるような料理では、飽きられてしまうでしょう。
by johgo-009 | 2013-04-15 10:59 | グルメ | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご