去年の今頃は~

こないだの夜勤中、去年の1月ごろは何してたのかなぁと考え始まったら、何も思い浮かばなくてずっと頭の中はそのことでぐるぐる廻ってた。
夜勤の仮眠中って結構いろんな余計なこと考えてナーバスになったりするんだよね。
今はグループホームで木造住宅みたいで癒し系の造りだからいいけど、老健にいた時は病院と同じ造りだったから悪い予感ばかり考えて眠れなかった時が多かったな。

で、最初の話に戻るけど、過去ログ見てたら思い出した。
そけいヘルニアと、術後の経過が悪くて、軽い闘病生活してたんだね。
心の痛みは忘れないけど、体の痛みはすぐ忘れちゃうね。
ブログ書いてると日記代わりになるからやっぱ便利だね。

そういえば今朝、近くで火事があった。
黒い煙が風にたなびいて、嫁さんが外で騒いでいた。
ネットで情報がないかなと思って調べてみたが、割と探すのが難しい。
古い情報とか、関係ない情報が錯綜して出てきてしまう。
ツイッターも自分がやってないとダメなんだろうね。
友達とか登録してないと。
一番早かったのは近所のおばちゃんの情報でした。
外で見てたら、あっちこっちに移動して話聴いてたようです。
さすがプロ顔負けの洞察力!!
[PR]
by johgo-009 | 2013-03-03 21:30 | ひとりごと

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご