せきぐちゆき

さくら市は今、雛めぐりをやっています。
いろんな場所にお雛様が飾ってあって、見て歩けるそうです。
氏家のTUTAYAに寄ってみた。10日に「せきぐちゆき」さんのミニコンサートがあるのだが、当日来られないのでCDでもあるかなと・・・。
浜崎のポスターの陰に告知は貼ってあったが、CDは見当たらず。
店の人に聴いてみると、新しいのは10日にならないとないらしい。
古いのはありますかと訊くと、探してくれるスタッフ(さっき見たんだけど・・・)。
やっぱり無かった。
電話で関係者に問い合わせていたスタッフが、「特別にお売りしてもいいそうです」とのこと。
なんだ当日販売用の在庫があったのね。
栃木出身の歌手なんだから、普段から置いておけばいいのにね。











というわけで、

e0175963_1571461.jpg

「私の愛するふるさとは」です。
栃木県の名所とか地元の人なら知ってるキーワードにちなんだ歌を作って歌ったものです。
袋はキャンセルして、テープだけ貼ってもらって、さっそく車で聴きながら帰りました。
「雛めぐり」を聴きながら氏家の街を走るのはまたおつな物です。
「烏山線」は、18で就職して、横浜へと烏丸線の気動車に乗って出発した時の不安でいっぱいだった頃の気持ちが蘇って、目頭が熱くなってきました。

いつか、ライブで観たいな・・・。
[PR]
by johgo-009 | 2013-02-08 15:20 | 女性アーティスト

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご