人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるでアイドル!

昨日の雪は結構降りましたが、すぐ溶けてしまったようです。
夜勤明けの今日の10時頃、土手や田んぼのあぜ道にはまだ雪がたくさん残ってました。
いつものようにしし丸と近くの幼稚園を通り過ぎると、たまたま外で雪遊びの時間だったらしく、園児達がズラッと並んでいました。
しし丸を見つけると、「わーっ、可愛い!」と口々に言い始めて、全員で「こんにちは~!!」っと大合唱。
こっちが照れてしまって小さな声で返事したんですが、子供って面白いね、何回もこんにちはって繰り返してくる。
みんな金網まで寄ってくれて、喜んでししを見てました。
ししも嬉しいやら、でも、少しビビってるやらで、忙しかった。
ちんちんの延長上で前足下げながら2本足で立ってると、園児たちが、「何で立ってるんですか?」と聴いてきました。
一緒に見ていた甘いマスクの若いイケメン保父さんが、「何歳なんですか?」と訊かれたので、7歳ですと答えると、園児達に「みんなより年上だね。」と言ってました。
今日はまるでアイドルになったみたいなしし丸でした。
by johgo-009 | 2013-02-07 18:28 | しし丸日記 | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご