人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなると出現する

ししの飲み水、冬の朝はいつも氷が張っているのだが。
毎年、本当に寒い時だけ現れる現象がある。












それがこれ、
寒くなると出現する_e0175963_2139295.jpg






寒くなると出現する_e0175963_21401438.jpg

にょきにょきっと・・・








寒くなると出現する_e0175963_21412266.jpg

よ~く観ると中は空洞のようだが・・・、








寒くなると出現する_e0175963_21423497.jpg

日によって形は様々。角が垂れたようなのもある。
前から気になってたが早起きが苦手なのでなかなか撮れずにいた。







寒くなると出現する_e0175963_21444563.jpg








例によってししは、いつもの様に洗濯干しの見守り!
寒くなると出現する_e0175963_21465577.jpg





寒くなると出現する_e0175963_21473350.jpg





今日は付きが悪くなってしまったガスコンロを交換しようかなと、旧黒磯市にあるホームセンターまでビルトインコンロの下見に・・・
雪がチラついていて寒かった~。
安くてちゃっちいので7万円台。ガラストップのカッコイイのは10万~20万円くらいした。
買えね~~!!
火が付くとこなんか一緒なのに何であんなに高いんだろう、不思議だな~。
テレビや洗濯機より高いなんて・・・。
by johgo-009 | 2012-12-26 21:59 | しし丸日記 | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご