人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉牡丹買ってきました。

最近よく行く黒磯の園芸やさんで葉牡丹買ってきました。
最近は色々面白いのがあるんですね。
バラみたいに可愛いのや、枝分かれしてるもの、虫に食われたみたいに葉っぱが筋みたいになってるのや、黒っぽい色の渋いものなど。
茎のところの葉っぱを取った跡がハートマークに見えるのもちょっと可愛いですね。
5種類も買ってしまった。
中でも、「光子プレミアム」という葉牡丹があって、その名前が気に入って買ってしまった。
森光子さんを偲んで(本人とは関係ないと思うが)というわけではないが・・・。
虫も付きにくく肥料もあまりいらないみたいだから、花をすぐ枯らしてしまう俺達夫婦にはピッタリかなと思う。
by johgo-009 | 2012-11-24 16:14 | ひとりごと | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご