高級なスーパー

何を隠そう俺は割りとスーパーで買い物をするのが好きだ。
買い物と言うより見て回るのも好きだ。
品物の成分表とかじーっと見つめてニヤニヤ笑ってたりする。

栃木には「スーパーオータニ」というのがある。
結構新しいものや珍しいのも売っている。
もしもあなたがたまたま栃木に立ち寄って、たまたま買い物をしなくてはならなくなったとき、試しに立ち寄ってみて欲しい。
そして顔を見上げた時、そこに「スーパーオータニ」ではなく、「フードオアシスOTANI」と看板が書いてあったら,あなたは更にラッキーである。
そのオータニは何軒かに一軒の割合でしかないのだ。
俺達は通称それを「高級なほうのオータニ」と呼んでいる。

「高級なオータニ(フードオアシスOTANI)はBGMからして違う。
その辺の歌謡曲やCGCのテーマなんかじゃない。

「クラシック」である。

しかもピアノソナタみたいな静かで高級な雰囲気だ。

売ってるものも全国から取り寄せた珍しい果物や商品が並ぶ。
揚げ物なんて普通のスーパーのようにぎっちり詰め込むようになんか置いていない。
広いスペースにちょこん ちょこん とフランス料理の盛り付けのように置いてあるのだ。
ベーコンなんて足一本丸ごと売ってる。
かといって全部高いわけではなく、普通の商品は安く売ってる。
試食フェアといって、新商品の珍しいヨーグルトが100円くらいで売ってることもある。

カード会員になるとアルカリ水はただで汲めるらしい(入れ物は買うようだが)。
[PR]
by johgo-009 | 2012-11-21 18:58 | ひとりごと

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご