人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校の学年同窓会、青春の70年代!

あれから10年、第2回目の中学校の学年の同窓会が8月に予定されてる。
1974~76年歌謡曲全盛の頃。
友達と自転車のカゴにラジカセを積んで、ビートルズやパイロットなど、ポップスを流しながら川の傍や田んぼのあぜ道を走って友達の家を巡り歩いた。
時には女友達の家の庭で、ポータブルのレコードプレイヤーでレコードを聴いたりしてたな。
何でそうしたのか今思うと分からないけど、それが当時は楽しかったんだよね。
坊主頭にツバの長い帽子を被って、流行の水色っぽいラッパのジーンズにデニムのシャツ。あの頃から裾は外に出してたな。
頭のいい奴悪い奴、カッコイイ奴、朝礼で決まって倒れて医務室に抱えられて行く子、家に遊びに行ったら貧乏で言葉を失ったこと、ゲームも携帯も無かったけど、なんか楽しかったな。高校とはまた違った楽しさがあるのが中学校の同級会だ。
今からちょっと楽しみ・・・。
by johgo-009 | 2012-07-17 19:01 | ひとりごと | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご