人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキ氷とストラップ

久しぶりに大笹牧場にドライブに行ってきた。
途中のチロリン村で天然氷のカキ氷を食べた。
シロップは手づくりで、とちおとめを目の前で煮詰めて作っていた。
器から溢れんばかりの氷は、ふわっふわで雪のようだった。
何も掛けないで氷の味を確かめたい気もした。



牧場に着くと、やっぱり霧が出ていた。
カキ氷とストラップ_e0175963_20331615.jpg

カキ氷とストラップ_e0175963_20343723.jpg

とんぼがいっぱい飛んでて、不思議と逃げないで、寄ってくる。

前に買ったことがある、「インカ」のお店に寄った。
2年くらい前に、ここで買った「願いが叶うストラップ」が効き目があったことを話すと、店の主人が喜んでいた。わざわざ向こうに行って仕入れてくるのだそうだ。
カキ氷とストラップ_e0175963_2040306.jpg

円盤の上にある壷の中に、願い事が入るのだそうだ。
ぱっと見て、気になったのを選んだほうが良いそうだ。
今度はこの黄色いのを買ってみた。
突然糸が切れてバラバラになったら土に返してあげると、願いが叶う。
Commented by green-bambi at 2011-07-26 21:49
かき氷美味しそうですね!
先日那須バーガーウニコに行ってかき氷梅とイチゴがありました。でもバーガーでお腹いっぱいだったのでやめておきました~次回は食べるぞ~|( ̄3 ̄)|
Commented by johgo-009 at 2011-07-28 22:40
那須というと俺が子供の頃は、「九尾の釜飯」でしたね。
食べ終わった後の素焼きの釜が、必ずどこの家に行っても庭に植木鉢代わりに置いてありました。
by johgo-009 | 2011-07-26 20:48 | ドライブ | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご