人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ購入

タイヤの溝が減ってきて、ドライの時はグリップが良いのだが、雨の時に飛ばすと横ズレしてきたので、新しいのを町のタイヤ屋さんで買った。
新車時に着いていたのと同じ、純正仕様のポテンザにした。
タイヤ専門店さんなら純正で着いていたタイヤも注文できるのだ。
一般販売されてるほうのが総合的には良いのだろうが(進化もしてるし)。
でも俺の世代は断然「POTENZA」だろう。
「Playz」じゃ、「なんだい、遊び人なんけ?」って感じだ。
軽だってかっこいいタイヤを履きたいね。
それでなくても、軽専用のハイグリップタイヤは無くなってしまったのだから。

あと、ホイールのバランス用のおもりみたいなのは、表に貼るとかっこ悪いので今は裏に張ってくれるみたいだ。知らなかった。確かにホイールには余計なのが着いてなくてスッキリした。
やっぱ専門店はいいな~。

乗り心地も、同じタイヤなのに、少ししなやかになって乗りやすくなった。
空気圧のせいか、それとも新品でゴムが厚いからか。
前はゴツゴツした乗り心地だったのに。
やっぱ替えてみるもんだ。
by johgo-009 | 2011-06-17 18:21 | R1 | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご