人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の友達

今朝、散歩中に偶然見つけた。
慌てて家からカメラを持ち出してきて撮った。
夏といえばカブトムシ、クワガタなどの昆虫だろう。
大人になった今でも、カブトムシを捕ってる夢を見ることがある。
そして夢から覚めた後は、少し胸がきゅんとするのだ。
男にとっては「永遠の友達」なのだろうか。
夏の友達_e0175963_20531362.jpg
夏の友達_e0175963_20542237.jpg

このへんの天然のカブトムシも最近は体が小さくなってきた。
子供の頃は普通に堆肥の山がそこら辺にあって、幼虫も丸々太ってたんだけど、今はもうあまり堆肥のような餌となる土が少ないのだろう。




蚊にもめげず、ししも頑張ってます!
夏の友達_e0175963_20564899.jpg

by johgo-009 | 2010-07-30 21:02 | 那須の自然 | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご