人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの素晴らしいモスバーガーをもう一度!

今の嫁さんと付き合ってる頃、ハラペーニョが乗っかった「スパイシー」シリーズが新発売されていた。
その中でも俺は、「スパイシーチリドッグ」が大好きだった。
それを買いに行った後、いつものデートコースのダムの畔に車を止めて、ふたりで食べるのが楽しみだった。


しっ、しかし何故だ!!
今のチリドッグはちっちゃくなってしまった。
パンがちっちゃい上にウィンナーまでちっちゃい。
いくらメタボだなんだと時代の流れなのかもしれないが、あれでは淋しすぎる・・・。
しかも、パンは柔らかすぎて歯ごたえないし、

それに!

ハラペーニョが別売りで、しかも、ソースになってしまってる!!

あ~・・・・。

あの思い出のスパイシーチリドッグは・・・
長いウィンナー、そのパンからはみ出た部分をまず最初にがぶっとかじる。

しあわせ~。

そして本体にずらりと乗っかった輪切りにされたハラペーニョ!!

それをいかに落とさずにかぶり付いていくか、緊張感に胸を押さえながら攻略していく。

もう口の周りはチリソースだらけ・・・!!


ああ~・・・。

店によってはハラペーニョが少し大きめで多めに乗ってるところがあったりしたから、わざわざそこまで買いに行ったりした。

出来ることならまた復活させてくれないだろうか。
切なる願いだ。

でも今売ってる「日本のチーズ」っていうハンバーガーは旨かった!癖になりそう。
by johgo-009 | 2009-10-18 21:49 | グルメ | Comments(0)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご