人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の恵み

昨日、那須アウトレットに行ったついでに買ってきたサラミ、帰ってからさっそくビールを飲みながら食べたが今ひとつ物足りなかった。
今度はウィスキーで食べてみようと思って、弟から貰ったバカラのグラスを取り出す。
俺の親父は酒を飲まないのだが集めるのが好きで、30年くらい前に集め始めてショーケースいっぱいになったことがあった。
家を改築してからは納屋に全部しまいこんで、そのままになっていた。
ところが最近、何を思ったのかその中の一本を引っ張り出してきた。そこら辺の酒屋でよく売ってる安物のスコッチウィスキーだ。
ラベルはカビだらけになってしまって、半分剥がれてしまっていた。
貰ってからもう30年近く経ってるらしい。
今それを飲んでみた。
う~んマイルド!バカラのグラスに入れて飲んでると、まるで超高級ウィスキーのようだ(飲んだことはないが)。
時間のなせる業というのは素晴らしいものだ。
今度はサラミにも良く合う!
Commented by naru1919jp at 2009-10-19 19:33
こんなおいしいウイスキーにぜひ、おすすめしたいのが薫製!薫製本をつくろうとしていますw
自宅で簡単につくれるので、酒肴としても最適。フライパンとチップがあればできちゃうものです。
おとうさん世代にぜひ、おいしい薫製で一杯やってほしいですw その時は私もまぜてくださいw
Commented by johgo-009 at 2009-10-21 19:40
燻製本ぜひ作ってください!
燻製はチーズとか鳥も好きですね。
作ってみたいとは思うんですが、道具とか面倒くさい気がして。
都会の方だと煙の問題とかも面倒ですよね。
Commented by naru1919jp at 2009-10-22 10:02
中華鍋とチップだけでつくれるんですよ! 私も自宅マンションのキッチンでやったことがあります。
でも、部屋中もくもく.....。1日中燻製臭くて大変でした。
できればベランダもしくは庭でやるといいみたいです。
by johgo-009 | 2009-10-17 17:15 | グルメ | Comments(3)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご