人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血糖値改善大作戦!

恐怖の通知を受け取ってから次の健康診断(6月22日)まで、わずか16日間。
糖分を制限するという強行作戦に出た。

まずは大好きな缶コーヒーを無糖ブラックに変更。
食事は出来るだけ蕎麦にして、黒ウーロン茶を飲みながら。
ところてんや春雨とかをサラダ代わりに。
大好きなラーメンは当分控える。
多分、缶コーヒーを無糖にするだけでも効果がありそうな気がした。

そして健康診断の前日から、水分はお茶のみに。

そして6月22日の当日。
夜勤明けではなく、夜勤入りなので、少しは有利かも。
血糖値が下がり気味なのか、ちょっとふらつくような気もする。
血圧は前回よりも下がっている。

そして今日の7月13日の金曜日、結果報告書が届いた。
気になる血糖値は・・・
128から115に下がりました!!
判定はBとなりますが(100以内ならA)、他の結果はみんなAなので、期待できるところなんですが・・・



血糖値改善大作戦!_e0175963_22045460.jpg
「わずかに異常」って?
どうゆうこと??


Commented by kawamuko at 2018-07-17 09:53
血糖値、さがってよかったですね~
我が家はダンナも私も、糖尿の家系なので、普段からデザートは極力ノーシュガー、ドリンクも麦茶です笑
ほんのちょっとした努力で、すごく変わりますよね~。
それにしても、血糖値以外すべてAは、優秀ですよね!
Commented by johgo-009 at 2018-07-22 20:01
> kawamukoさん
糖分控えたら、血圧も下がりましたね。

血糖値を急に上げないためには、たんぱく質や脂質を摂ると良いそうですが、それはそれで問題ありそうな・・・
by johgo-009 | 2018-07-13 22:11 | ひとりごと | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご