人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性懲りもなく、また植木を・・・

えー突然ですが、思い起こせば早春の頃、ふと思い立ったのです。
「そうだ、竹を植えようっ」と。
そして注文してから待つことようやく先日届きました。






性懲りもなく、また植木を・・・_e0175963_20441699.jpg
宅配便のお兄ちゃんが大事そうに抱えて配達してくれました。

長さ2メートル以上はあり、土付きなので結構重たかったです。
2種類の竹、2~3本で1株が2株です。
今までの通販の中で最長記録です。

早速竹藪に植えに・・・。

母「竹なんか植えたら増えてしゃあねえべ」

俺「うるせえな~、竹藪に竹植えて何が悪いんだよ」

母「もうあんまり植えねえほうがいいぞ、植木ばっかりになっちゃあ」

俺「お母ちゃんらが植えたのでいっぱいだから、俺が植えらんねえんだんべや」

子供の頃から植木がいっぱいあったので、自分では植えようとはしなかったんだが、最近この歳になっていろいろ植えたくなってきた。
心のどこかで、親が植えたものを上書きしているんだろうかと思う。

この竹も寒さに弱いらしいから、恐らく来年までは持たないだろう   。




Commented by kawamuko at 2017-06-01 11:08
2メートルの竹も宅配してくれるなんて、さすが日本・・!
もしかして、これ植えると、来年の春から採れたての筍が食べられて利するんでしょうか?^^
Commented by johgo-009 at 2017-06-01 18:04
タケノコが美味しい竹ではないみたいです。
観賞用みたいな。
たぶん栃木の冬には向かないかも。
by johgo-009 | 2017-05-28 20:59 | ままごとガーデニングと菜園 | Comments(2)

家族全員歯型付き、おバカだけど憎めない「しし」の物語


by じょうご